PSPとPCゲーをこよなく愛する高校生のブログ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:33:46
スバルです。

今日は2011年3月25日発売のFLAT最新作「シークレットゲームCODE:Revise」について少々。

体験版をやってみての率直な感想を。

まずOPムービーから。えぇ、いつも通りwktkが止まりませんでしたよ…。そして主題歌を歌っていらっしゃるのはニコニコ動画のうるおぼえで~などの歌を歌っていらっしゃるあのぐるたみんさんです!!

いや~最高にかっこいいですなぁ。これもムービーとあっていて◎。

そしてBGM。これも前作のように申し分ない。○。

肝心のキャラとシナリオ。キャラクターは引き続き同じ絵師さんが担当。◎。

シナリオの方はルールなど色々と変更されていて前作未プレイの方でも非常に楽しめるかと。今回の舞台は前回の地下構造体とは異なり、阿尾嵯村という廃村が舞台となっております。うーん…どことなくバトロワに近くなっているような…首輪が爆発するという点も含めて。

個人的な総合評価は…80点。

まぁ体験版なだけにまだまだ釈然としない部分が多数ありますね。歌良し、キャラ良し、シナリオ良し。製品版が楽しみです。

機会があったら公式サイト様の方で体験版のミラーがありますのでよかったらプレイしてみてください。

15:28:56
今日は皆さん知っている方も多いと思いますPlay Step Maniaについてです。(以下PSM)

前回紹介したPSPRのPC版ですね、簡単に言うと。

つい最近インストールしたんで早速プレイしてみました。

譜面はPSPRで使用していたものを使いました。

大画面でボタンもキーボードなのですごく押しやすいです。

ちなみに僕はPSPでやり慣れているせいかあまり良いとはいえないスコアでしたorz

PSPに飽きた方はやってみるのもいいと思います。

googleで検索すれば出てくると思いますよ。無料です。

DWIなんかは個人で作成していらっしゃる方たちもいるので自分の好みの曲を探してみてはいかがでしょうか?

それでは。(´・ω・`)ノシ

18:36:30
今回は管理人がアニメ化して欲しいPCゲームについてです。
最近は色々とPCゲームがアニメ化されていってますよね。
例 ・11eyes
  ・ヴァルキリーコンプレックス・・・etc

上記のものはコミカライズ化も決定していますが、ここからは管理人がアニメ化して欲しいPCゲームです。

 ・僕がサダメ君には翼を。
 ・Routes
 ・バルドスカイ
 ・マブラヴ
 ・3days(描写的に難しいであろう)
 ・魂響

・・・これらのゲームを管理人はぜひアニメ化して欲しいです。
マブラヴは前にアニメ化の話があったそうですね。もしかしたらOVAかなにかで製作されるかもしれませんね。

23:36:21
どうも。今回はPCゲームPSP化計画についてのことなんですけど
友人Oがサンプルの開発に成功したという報告がありました。
まだ現物はこちらに届いていないんですけどかなり期待大です。
詳しい内容はまた後日ということになりますので少々お待ちください。
(ポスタル2はできないとのことです。)


18:30:54
どうも。今日はPCゲームをPSPでプレイ可能なのかどうかについてです。
今まではいろいろなコンバータができて、つよきすやそのほかのPCゲームの一部は
起動可能となりました。
そこで管理人と管理人の友人Oとで協力して色々試してみました。
まず、PSPでPCゲームを起動するにはコンバータが必要になります。
そこで、今まで開発されたコンバータを使ってみましたが、結果は全部ダメでした・・・。
(管理人のミスなのだろうか・・・)
ちなみに起動させようとしているのはこれらです。
・鋼炎のソレイユ
・白銀のソレイユ
・3days~満ちてゆく刻の彼方で~
・11eyes~罪と罰と贖いの少女~
・ZWEI WORTER
・群青の空を越えて
・ヴァルキリーコンプレックス
・ポスタル2

今のところ起動はしませんが、いつかきっと起動させてやります。

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

スバル(旧名零神)

Author:スバル(旧名零神)
職業 学生
大事なもの PSP(5.50GEN-D3)、ギター(ストラトタイプの黒)
趣味 ゲーム、パソコン、アニメ&音楽鑑賞
最近はFEZやり始めた。
TSもやってます。_LieseLotte_というキャラを見つけたら一声
skype…零神、日本、北海道 コンタクト気軽にb
メールアドレス
aru_qeido@yahoo.co.jpまで
現在リクエスト停止中

最新記事
最新コメント
次回作成してほしいカスタムテーマは?
 
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    21663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    622位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    FC2カウンター
    応援バナーとか
    中野梓
